ヨコハマ・シネマ・ソサエティ

harowanwan2004-12-23

久しぶりに買い物に横浜にでる。

西口にあった映画館、ヨコハマシネマソサエティが閉館になっていた。
「10月の台風で」となっていたから、水がはいって(地下なので)改修費用がでないのかもしれない。結構、マイナー邦画とか、微妙にいい線の映画やっていたのだけど、残念。

でも、しかたないよね。実際、おもしろそう、とか思っていても、(自分を含めて)実際に映画館にいかないわけだから。武蔵野系の中野武蔵野なんかはよく通ったのだけど、最近は時間もとれなくて、結局DVD買うくらい。


やっぱり、もう映画って、東京都心に近いところに住む一部の人以外にとっては、ビデオと同義だろうなとおもったりする。