旭屋書店・渋谷店

harowanwan2005-08-31

いつものように旭屋書店によってみたら、なんと8月末で閉店とのこと。がーん!



通勤ルート上では、一番便利でそこそこそろっているいい書店だった。2フロアーしかなくて、今時の書店としてはあまり大きくないというか、かなり小さい。それでも、あんまり、あの本がないという気がしなかったのは、趣味があっていたんだと思う。文芸書のフェアがあったり、出版社のPR誌がよくおいてあったり、お世話になっていた。


残念。


渋谷では、東口の文化会館の取り壊しとともに、2年前に三省堂が閉店している。
偶然知ったのだけど、下北沢のオリーブも2年も前に閉店いたそうだ。世の中ちょっとずつ変わってきている。