HP Desktop dx5150 MT/CT TVモデル

実は、3週間ほどまえからデスクトップが壊れていた。


電源は入るけど、Diskアクセスにいかない様子からして、マザーが怪しいとにらんでいるんだけど、いくらにらんでも直らない(当たり前だ)。かといって、CPUの可能性もなくもないし、下手に部品かって、トホホというのも面倒。修理にだそうとも思ったのだけど、格安PCなもので、送料負担で送付したうえ、Diskは完全書き換えるというので躊躇して・・・・結局あたらしいPCを購入することに決定。ちなみに、使っていたのはMJCのヨドバシモデルで、PLZ-T10Aというマシン。元々5万のマシンが1万5千円引きで売られていて、ポイントだけで持って帰った記憶がある。正直、修理に1万以上かけられない。
保証書によると、平成16年2月の購入だから、1年半といったところだった。



amazonに注文したら翌日に到着。早!
さっそく、古いPCのDiskをUSBケースにいれて吸い上げて、あちこち設定しなおして、ほぼ元通りになるのに、なんだかんだで6時間くらい。あーあ、これで週末が終わった。
今までが、Celeron2.0GHzで今度はSempron3000+。気分早くなったかな。

しかし、まだDVD-RAM ドライブと、IEEE1394ボードの移設が残っているのであった。