エイプリルズ2枚 パン・ダ+1 / SPACE DREAM BATHROOM

ツクバ出身のネオ渋谷系エイプリルズは、ノリノリPOPでテクノでピコピコ。聴いているだけで体が動き出しそうな気持良さ。とにかく、スピード感の感じられる音楽。


レコード盤のスクラッチ音からはじまる5曲めの「パン・ダ」はなかでもノリノリのやっぱり名曲。7曲目の「Twinkle of the Stars、Little Stars、Shining Stars」は、チップチューンなクラシカルなピコピコ音とイグチミホの声のからみが、超好みのテクノ歌謡風。


パン・ダ+1

パン・ダ+1



勢いで、もう1枚かっちゃいました。
こっちは、さらにピコピコ感強い。2曲目「キ・ラ・メ・キ・ムーンダイバー」は、ピコピコだけど、にもかかわらずメロディアス。COSMO '80sは、ちょっと、Tommy february#6 はいってます。7曲目の「世界を越えて」は、(昔の)小沢健二が少しはっているけど、どっちもスピード感たっぷり。最初と最後は、YMCKチップチューンが入ってます。


SPACE DREAM BATHROOM

SPACE DREAM BATHROOM


いくつかの曲は、こっちで試聴可能。

http://aprils.jp/works/