RD-XS53 HDD交換

東芝のDVD/HDDレコーダがDiskを認識しなくなった。
いまからアナログだけ対応のレコーダを修理するのも、と思ったのだけど、ここで調べたら簡単に換装できそうなので、HDD交換。あっさりと交換できたので、一応データを記載しておきます。

スカパー!連動するレコーダというのは、だんだん少なくなってきているので、ある面貴重かも。

レコーダはこれ、RD-XS53。こうやってみると、2004年の製品だから、6年落ちか。

TOSHIBA W録 RD-XS53 320GB HDD&DVDビデオレコーダー

TOSHIBA W録 RD-XS53 320GB HDD&DVDビデオレコーダー

交換したDiskは、Weston Digital WD2500BB ( 250GB )。RD-XS53は、160GB x 2 というDisk構成。かつ、RDは当初容量より大きなものを積んでも認識してくれないので、250GBは必要ないのだけどけど、たまたま安く売っていたので、これを使用しました。ちなみに、2,480円(1台)で入手。