失踪日記

amazonに注文していたコミックが3冊到着。

東方機?傅承譚ボロブドゥール (アクションコミックス)

東方機?傅承譚ボロブドゥール (アクションコミックス)

「SFが読みたい2005」コミック部門でランキングしていた本。機神を操る僧兵団と、それに反逆する主人公、みたいな話。SFチックな設定ではあるのだけど、SFというよりむしろトーンはファンタジーで正直好みではありませんでした。


失踪日記

失踪日記

一部では売り切れだといわれている、吾妻ひでお先生の新作。うわさの失踪時代の、自伝(つーのだろうか?)。帯は、スパンク・ハッピーの(と、私的には形容したい)菊地成孔。なんで、自分の音楽趣味とコミックがここでつながってしまうのだろうか・・



いきおいで注文してしまった、「レモン・ピープルベストセレクション―1982-1988」は、やっぱりいらなかったようにおもう。吾妻先生のは1本だけだし、「陽射し」はもってますし。