音楽いろいろ

iPodを買ってから、アルバムの整理を始めている。MP3にして、ジャケットイメージをどっかから探してきて貼り付けるという作業。ジャケットイメージはamazonあたりで見つかれば話は早いのだけど、そうでもないのがあって検索しまくり。おかげで、最近効いていなかった人たちの情報がアップデートできてきた。

  1. チャカ カルロス菅野率いる「熱帯倶楽部」というところで、ボーカルをやっているらしい。アルバムも2枚でている。JAZZフェスにいけば声が聞けるかも。
  2. 戸川純 昨年「戸川純バンド」の名前でアルバムをだしていた
  3. 飯島真理 アメリカでのみリリースのアルバムが何枚かでている。amazon.comからは買えそう。国内では最近ベスト盤が2種類でていてる他、3年前に「 MARI IIJIMA sings LYNN MINMAY 」なんていうアルバムがでていた
  4. ヲノサトル 何枚かアルバムがでていた
  5. 明和電機 パリでのLive DVDがでていた。欲しい。
  6. 野田幹子 自主制作盤を本人のwebで販売していた。ソムリエをやっているとはきいていたけど、田崎信也のところだとは知らなかった
  7. 奥華子 ベスト盤をだしていて、amazon.co.jpで買える
  8. Alizée ライブ盤がでている。
  9. Priscilla 新譜が何枚かでていた。amazon.frで買える
  10. CHINA DOLL 国内盤がでていた。

あと、北欧系のネオ・シンセポップってなんか好みそう。Nasa とか、Elegant Machinery なんて名前が挙がっていた。amazom.fr ではチェック一応でてくるが、いずれも品切れ。amazon.deで一部入手可能らしいが、送料30 euroかかることを考えるとしばらく保留かな。しっかし、そういう情報を偶然見つけて、読み込んでいったらなんのことはない、POP ACADEMY のページ。やっぱし、好みの音楽って情報がつながってくるのね。(つーか、ALL ABOUTでとっくに紹介されているのを読み飛ばしていただけ)

POP ACADEMY
http://park10.wakwak.com/~techno/