iRiver iFP-890SE

MP3 player が、またほしいなぁとおもっていたところで、値頃な製品をみつけて衝動買い。


ずんぐりむっくりした外観は、スマートというよりワイルド。ただ、でかい分、ライン入力がステレオミニジャックであることや、なにげにFMチューナーがはいっていて結構多機能。想定している用途は、ちょっと散歩とかの時に、軽く語学のCDとかラジオを聞くことなので、そういう点ではいいかも。


付属のヘッドフォンはシリコンタイプではなく丸いヘッドにスポンジカバーという一時代前のもので、装着感は今一つなので、普段つかっている SONYのMDR-EX51LP に変えてつかっていうけど、 音質は値段から想像していたより、かなりいい。同じMP3ファイルでもかなり解像度が違って聞こえる。といってこの製品は、2004年からでている製品なので、進化というより、メーカーのセンスの差?

普段、MP3は、iPod で聞いているのだけど、それよりもかなりいいと思う。好みの問題はあるとおもうが、iPodでは結構最盛時に歪むことがあるけど、そういうことは今のところない。


付属品としては、電池の他、ストラップとカバー、ステレオミニーステレオミニのケーブルが付属していてこれだけど完結している。

ただ、付属ソフトのレスポンスはかなり悪い。しかも、ストレージクラス対応になっていないので、そのあたりがストレス。


ま、そうはいいつつ価格を考えたら、お買得かも。

某量販店で、6,980円 + 10% point



iriver フラッシュメモリープレーヤー IFP-890 256MB ホワイト

iriver フラッシュメモリープレーヤー IFP-890 256MB ホワイト

# 購入した翌日、某ショップから、512MBモデルが、6,980円というmailがきて少し後悔。