NATIONAL COUGAR 7 / RF-877

harowanwan2005-02-12

所用でアキバにおでかけ。
気分で立ち寄ったディスカウントストアで、ラジオのフィギア(っていうのだろうか?)を購入。


オールナイトニッポンとのタイアップでつくられたもので、当時のBCLラジオにオールナイトニッポンの音声が一部はいっているという代物。ハワイなんかでよくみる、音の出るマグネットみたいなレベルのもんです。(マグネットにはなっていませんが)

箱の記載をみると、シリーズには COUGAR 2200, COUGAR 115 , COUGAR 7 , COUGAR (RF-888) があるようなのですけど、1箱かってみたら、COURGAR 7 でした。組み込まれた音声は、スイート・ビター・サンバ。例のオープニングの「ちゃ、ちゃちゃ」ってあれですね。まあ、あたりかな。

先日のケロロ軍曹の1シーンに、プロシードがでているのに気が付いて、またちょっと欲しかったり。(あれを入れたのは、絶対60年代生まれだ)。またほしくなってしまう世代のラジオなんですけど、あっても聴かないんだろうな。ちなみに、わが家には 中学の時に買ってもらったCOUGAR 113 (RF-1130)が現在もあったりします。

食玩みたいなものだけど、お菓子ははいってませんでした。