CASIO ID-24J-8JF

harowanwan2005-11-20

カシオのデジタル掛け時計を購入。
電波時計で、温度湿度計機能付きというもの。

このページの後半にでてきます。
http://www.casio.co.jp/ww/waveceptor/products/wall/digital.html



アキバには、CASIOの型落ちやB級品をあつかう店がいくつかあって、そのなかの店で購入して、お値段は4980円でありました。それはいいのだけど、持って帰ってこれの説明書をみたら・・・ん? なんだ!この日本語。


 裏面・電池ブタを開けたとてろ
  
 ウエイブボタソ

 時刻セツトボタソ

 セツトボタソ


製造を中国にもっていくのはしょうがないとして、説明書を中国にまかしちゃいかんでしょう。これじゃ、コピー品と同じレベルだもん。
想像するに、これ中国で企画させたモジュールで外のデザインだけ日本でやって、その仕様で製造させたんじゃないかな。



しかし、仮にも標準価格1万円をつけた時計の説明書がこれでだいじょうぶか、カシオ。